SSブログ

旭日小綬章 2013 受賞者 旭日小綬章 とは [最新ニュース]

スポンサーリンク




旭日小綬章 2013 受賞者 旭日小綬章 とは

旭日小綬章、倍賞千恵子の歌、口パク

春の叙勲で、倍賞千恵子さん
旭日小綬章されました!!


詳細は以下

春の叙勲 倍賞千恵子さんら 受賞

政府は、29日付で、
春の叙勲受章者4099人を発表しました。

旭日小綬章には、
女優の倍賞千恵子(71歳)さんらが

選ばれましたね!


今回受賞されたのは

芸術・文化分野での受賞となります。


今回の受賞に対して倍賞さんのコメントが、発表されています。


「道をつくってくださった 多くの方々がいらしたので、 今の私がある。

気が付くと、歌うこと、 演じることを続けてきたというのが 実感です」



倍賞さんの名言ともいえる


「小さい頃から『ああやりなさい』と

言われれば

『はい』


『こうやりなさい』と言われれば

『よろしくお願いします』


その中で一生懸命やるのが 私のやり方」


これが、彼女の長い
芸能生活を、支えてきた

要因なのでは、ないでしょうか。



ちなみに、他の受賞の方々を
紹介しますね


羽田孜元首相(77歳)らが桐花大綬章
与謝野馨元財務相(74歳)、
藤井裕久元財務相(80歳)らが旭日大綬章

受章者4099人の内訳は

大綬章21人、重光章37人、
中綬章310人、小綬章903人、

双光章1591人、単光章1237人。


今回民間の受章者は
全体の43.0%だったようですね。



外国人叙勲は23カ国・地域から40人でした。


今度は、秋の叙勲があります


果たして、今度は誰が受賞するのか?


楽しみですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。