SSブログ

堀潤 フライデー 画像 NHK 退職 理由 [芸能ニュース、速報]

スポンサーリンク




堀潤アナ、NHK退局する事を発表。
その退社理由とは?そしてフライデーとは?

NHKのニュース番組「ニュースウオッチ9」のリポーター、「Bizスポ」の総合司会などを務めた

堀潤アナウンサー(35)が
NHKを退職することが19日、

わかりました。

image.jpg

海外留学?


実は堀アナは
昨年6月から、米カリフォルニア大ロサンゼルス校(UCLA)に留学しており


東京電力福島第1原発事故などを題材にしたドキュメンタリー映画「変身」を制作し、

話題になっていました。


この映画ですが

ミュージシャンの坂本龍一が音楽を提供した事でも、話題になっていましたね。


しかし


米で上映会企画に関して、こんな事が?


米国で同映画の市民向け
上映会を企画したが、


NHKは認めなかったという。


NHKはその理由として!


「留学の成果を大学外部で上映することは留学の目的から逸脱しており、認められない。映画の内容は問題にしていない」


この一件も、退社理由のひとつだったのかも、しれませんね。



また

堀アナは自身のツイッターで

「4月から新しい発信を目指します。

NHKを離れても、公共メディア人でありたいと思っています。

電波は国民の財産。

皆さんのものです」

「こうして、皆さんが沢山コメントを下さる事で、とても心が支えられています。有り難うございます」


と、コメントをよせています。



堀 潤(ほり・じゅん)1977年7月9日、兵庫県宝塚市生まれ。
35歳。

立教大卒業後、01年にNHK入局。

岡山放送局を経て、
06年から「ニュースウォッチ9」のリポーター。

10年からは「Bizスポ」の総合司会を務めた。

昨年6月から海外派遣プログラムを利用し、UCLAに留学。同10月には、米ロサンゼルスに勤務する一般紙の記者と結婚。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。