SSブログ

moto シンガーソングライター Wiki 画像 桜の声 [音楽アーティストニュース]

スポンサーリンク




moto シンガーソングライター Wiki 画像について

今年の春は、ブレイクする予感!!
今、巷で話題のアーティストがいます。

それは、
moto シンガーソングライター 。

moto / Moto 【CD】

moto / Moto 【CD】
価格:1,500円(税込、送料別)




YouTubeでも、人気です。
http://youtu.be/hByFQMJww8M

新人でありなが、新曲

「桜の声」

この曲が

今年の桜ソング2位になっているのです!

現在、口コミから、
じわじわと人気が、出てきています。



先日FM局「NACK5」が実施した

「2013年リスナーが選ぶ桜ソング
BEST10」で、

岩手県在住の新人シンガー・ソングライター

moto(24)が歌う「桜の声」が
2位になりました。




巨大地震に襲われた地元で、被災後も咲く桜への思いを込めた歌。

「私の歌で誰かが明日から頑張ろう!と思ってくれる、そんな存在になりたい」


この思いが、溢れたとても
素敵な、曲だと思います。



ちなみに、

1位は福山雅治「桜坂」
3位のケツメイシ「さくら」


その間の二位に、ランクインした

motoの「桜の声」


2013 発売された新曲で
唯一のランクイン

しかもインディーズレーベルの作品です



これは、やはり口コミ効果が
絶大だったようですね


有線の問い合わせも多数寄せられていたとか。


「今年出る桜ソングはとユーチューブで検索したら、この歌が出てきた。声がきれいで心に響く」

「力強い歌声に心打たれた」などの声が寄せられているようですね。


しかも、更に大抜擢なニュースが!

4月から

「オールナイトニッポンZERO」のパーソナリティーに

motoが起用!との発表が、
ありました。



では、果たして
どんなアーティストなのか?
moto シンガーソングライター Wiki 画像

motoは岩手県奥州市出身。


映像が、すぐ頭に浮かぶような
歌詞が共感を得ているようですね。


「桜の声」は2010年の大みそかに実家で作り始め、地元の水沢公園の桜の風景がモチーフ。

その後、震災があり

「自分の地元も被害を受けた中で残った桜がたくさんあって、

生命力の強さを感じ、

何度も曲を練り直して今の形になりました。

歌う時はいつもあの公園の桜を思い浮かべて歌っています」




moto 
本名大泉慕(おおいずみ・もと)

1988年(昭63)7月7日、
岩手県生まれの24歳。

3歳からピアノを習い「サウンド・オブ・ミュージック」のサウンドトラックに影響を受ける。

好きな歌手はaiko、絢香ら。


また、素晴らしいアーティストが

出てきましたね!

moto シンガーソングライター


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。