SSブログ

野島伸司 新作 サンデー 漫画 原作 [野島伸司 新作]

スポンサーリンク




野島伸司 新作 サンデー 漫画 原作
野島伸司さんが、初となる漫画原作を!

ドラマ「高校教師」「家なき子」「聖者の行進」などで知られる脚本家の野島伸司さんが

初めてマンガの原作を!


image.jpg

この発表があったのは

13日発売の週刊少年サンデーでの事。


これは、話題作となりそうな
予感がしますね!


さて、気になる

タイトルは「NOBELU(ノベル)」

image.jpg

連載は19日発売の
同誌16号からスタートされます。



さて、気になるストーリーは?



「NOBELU」は、

空前の子役ブームを背景に、

芸能界や子役の真実を描く衝撃作で、

子供が貧しい暮らしから抜け出すため、

生きるため「演じる」という内容。



作画は新人の吉田譲さんが手がける。



野島伸司さんによれば

今回物語を書き下ろす場に少年マンガ誌を選んだ理由を

「僕は価値観の固定した大人たちに向けて(物語を)作ることには抵抗があります。

それはあるあるという共感か、

よくて鑑賞でしかなく、
まだ未完成な情緒に刻み、

ずっと忘れられないシーン、

セリフ、つまり物語としてその彼、

彼女の心に存在することができないからです。


それがマンガの、それも少年誌という、理想的な受け手がいるジャンルにチャレンジしてみたいと思ったキッカケです」と話し、

「どうかハラハラドキドキ、時に笑い、時に涙し、また時に胸を震わせ、

主人公ノベル(演)とともに、この物語に飛び込んでみてください」


との事。



これは、楽しみな作品が
出てきましたね。


ただ、脚本は素晴らしくても

あとは、

画 これが、どの程度のレベルなのか?


これが、漫画としての質に

大きく影響しそうですね!


この点は、ドラマなどでも

同じですね。


まあ、いずれにしても楽しみな

作品です。


いずれ、ドラマ化されそうな予感が
しますね!




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。