SSブログ

高橋真麻 摂食障害 [芸能ニュース、速報]

スポンサーリンク




高橋真麻 摂食障害 フジテレビを退社する事を、発表したようですね

いろいろ検索すると高橋真麻 摂食障害
ってキーワードが、ありました。

過食症?拒食症?

高橋真麻 摂食障害とは?

なんでも、高橋真麻のテレビに
映された、食べっぷりが摂食障害なのでは?

って噂されているようですね。

image.jpg

もしかしたら、今回の
フジテレビ退社も、

関係しているのかも?



まずは、

摂食障害とは、何か?

これは、

過食症や拒食症のことを指すそうですね。


これは極端なダイエットでも、食べすぎてしまうだけの病気でもありません。


この二つですが

違う病気とされる事が、ありますが

起こしてしまう、行動が違うだけで、


同じ、精神的な病気です。

つまり、どちらも

摂食障害という同じ病気なんです。



そして、

異常なほど食べてしまったり、

逆に食事を拒否し続けたりしてしまう。


これらを、引き起こすのは

精神的な要因が大きく関係しています。



ストレスなどの、プレッシャーが

なければ、

このような症状を起こすことはありません。



理性が、あるからこそ

食欲をコントロールできるのです



実際に、お腹が膨れているのに

まだまだ、食べてしまう!


また、逆もしかり


これらの、摂食障害の原因は、

そのようなストレスを引き起こしてしまうような周りの環境・本人の性格が大きく関係します。



しかし、この

摂食障害は正しい治療を行えば、

治ります。


それには、やはり

ストレスの原因となっている

障害を、取り除く事が

一番、大事との事です。


最近、中野美奈子のフジテレビ時代は
地獄だった!

その記事はこちらに
http://newsnews2013.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11-1

発言もありますしね

過酷な、環境だったんですかね?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。